プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山口市阿知須Y様邸 オール電化工事 【2010/09/23 14:11】 オール電化
本日は、日ごろからお世話になっているY様邸のオール電化工事の様子をご紹介致します。


今までは、ガスコンロと灯油ボイラーをお使いでしたが、ガスコンロが古くなり、灯油ボイラーも調子が悪いとの事でしたので、ちょうど良い機会ですのでオール電化を提案させて頂き、採用して頂きました。

まずは、IHクッキングヒーターの工事から。
既存のガスコンロを取り外します。
撤去すると、器具の下側にこびり付いた汚れが出てきますので、これを当店のお掃除セットで丁寧に落としていきます。

今回のIHクッキングヒーター専用の電源は、旧ガス管が通っていた穴を再利用します。(左の写真)
床下に潜り、VF2.6-2Cとアース線を、床下にステップルで留めながら配線していきます。
配線が出た穴は、虫の侵入を防ぐために塞ぎました。


IHクッキングヒーター専用の200V30A専用コンセントを取り付けます。
今回のY様邸では、分電盤に空きがありましたので、そこから電源を取りました。

電気工事が終わると、いよいよIHクッキングヒーターを据付けます。
綺麗に収まりました。

続いて、エコキュートの設置です。
エコキュート用の電源を配線し、灯油ボイラーを撤去しました。

今回のエコキュートは、フルオートタイプですので、浴槽に循環アダプタを取り付けます。

浴槽アダプタの水漏れがないのを確認した後、貯湯タンクとヒートポンプユニットを据付けます。
電気工事、水道工事が終わり完成です。


当店からのお買い上げありがとうございました!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/50-e49b5437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。