プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


腰袋の中身 【2010/09/11 12:00】 仕事
本日も当店ブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんはどうやってこのブログにたどりついたでしょうか?

アクセス解析の検索ワードを見てみるとやはり、『アトム電器』や『エアコン』『オール電化』などのキーワードが多いようです。

その中で、先日『電気工事士 腰袋 』で検索された方がいらっしゃいましたので、おもしろそうなので、その中身を公開しちゃいます。

といっても、私は、この仕事を始めて約5年の若輩ものですので、ふふーんと笑いながら見て下さいね

私の腰袋1 
これが、私の仕事道具です。

腰バンドは一度交換しましたが、牛革の袋と道具刺しは、5年間共に過ごしてきました。


腰袋 中身 
中身は、こんな感じです。

左上から、同軸ケーブルストリッパー、建築用シャープペン(芯2mm)、電工レンチハンマー、同軸を閉めこむ器具、カッターナイフ

左下から、ワイヤーストリッパー、テスター、懐中電灯、スケール、マイナスドライバ、ニッパー、プラスドライバ、ペンチ

と、普段よく使う道具が入っています。

後は、工事内容に合わせて、道具を足していきます。

ちなみに、テスターは、仕事を始めてすぐ頃に、お得意様のO様よりプレゼントされたものです

大切に使わせて頂いています、ありがとうございます。

ペンチとニッパーは何代目になることやら・・・

電気工事中に活線と知らずに切ると一瞬で刃が駄目になるんです・・・何事も初心が大事

私の腰袋2 
これは、最近取り付けた磁石。

先日取り外した富士通のエアコンの室内機に二つあったのを流用しました。

これに、少量のビスやステップルなどを引っ付けて使っています。意外と便利

以上、汚い腰袋いかがでしたか???

これから、仕事をしていく内に、また新たな仲間が加わる事でしょう









スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/45-d200a0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。