プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


日立 ステンレスクリーン白くまくん RAS-SX40Z2 分解洗浄 【2014/01/07 19:00】 仕事
今回も移設に伴うエアコン分解洗浄を実施しました。

エアコンは、当店一押しエアコン 日立 ステンレスクリーン白くまくん RAS-SX40Z2 です。

こちらのエアコン当店で3年前に販売取り付けさせて頂いたものです。

今回は、エアコンクリーニングと室外機の場所移動をご希望でしたので、せっかくの機会ですので、完全分解洗浄しましょうとご提案しました。

設置場所はリビング、喫煙者もいらっしゃる使用環境です。

日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄
取り外し持ち帰った室内機。

上面フィルターは、ホコリで目詰まり状態ですね。

さすがの自動お掃除も油分を含んだホコリは取り除けません。

前面フィルターは、お掃除されたのか、あまりホコリはないです。

吹き出し口には、カビが・・・奥のシロッコファンにはなにやらコビリついていますね。

分解洗浄し甲斐があります。

日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄
シロッコファンには、ホコリとカビの塊が付いています。

これでは、風量もダウンだったでしょう。

お掃除ユニットにもホコリが溜まっています。

更に分解したそれぞれのパーツです。

日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄

日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 

日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄

日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄

日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄

日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄

日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 

やはりどの部品も汚れています。

それでは、早速洗浄開始!!

使うのは、もちろん今私個人が使いたくて使いたくてしょーがない、こちら↓
エコ洗剤  
環境にやさしいエコ洗剤”エコソフィー ”

これを希薄して、使用します。

果たして綺麗にすることができるのか???



洗浄後がこちらです。


〈熱交換器〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 IMG_20131216_150241630.jpg





〈前面パネル〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後 

 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄







〈上下風向板〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後 

 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄





〈ボディー裏面(壁側)〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後 

 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄





〈ボディー内部〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後 

 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄





〈シロッコファン〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後 

 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄






〈ドレンパン〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄
↑洗浄前

↓洗浄後
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄





〈自動お掃除ユニット〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 







〈左右風向板〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後 

 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄








〈前面カバー〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後 

 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄







〈ステンレスフィルター〉
日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄 
↑洗浄前

↓洗浄後 

 日立 ステンレスクリーン白くま君 分解洗浄


どうです?????

まさに新品同様になりました。

ここまで綺麗になると、やるこちらも『ちょ~気持ちいい』

で、そもそものご依頼は、室外機の移動でした。

今までは、室外機を波板で囲ったさしかけ内に設置していました。

で、
洗濯物などのホコリで、室外機が
IMG_20131219_100013174.jpg 
こんな状態に。

IMG_20131219_100043101.jpg 
ペロッとめくれるホコリが紙状になったもの???

IMG_20131219_100807908.jpg 
室外機も綺麗にお掃除完了!!


で、肝心の取り付け工事の様子は、撮り忘れというパターンです・・・。

室内機室外機ともきれいになって、本来の強力暖房が蘇りました!!

K様、当店へのご依頼誠にありがとうございます!!

ご覧になったように、自動お掃除機能があるから、掃除しなくてもいいなんて事はありません。

定期的に前面パネルを開けて、中を見て下さいね


『高いところにあるから、怖い』

『開け方が分からない』

『フィルターの外し方が分からない』


そ~んなときのために、私たち街の電気屋さんがあります。


《ただ、街の電気屋さんも人間です。ヨソの電気屋さんが付けたエアコンの掃除だけじゃ面白くありません。

できれば最初のエアコン取り付けの時から、ご用命下さいね。 》




顔見知りの電気屋さんを作っておくと助かることが多々あるかも? 
 



例えば、蛇口から水が漏る。何かがおかしい・・・。どこに頼めばいいのやら。
は~い、電気屋さん !!
IMG_20131203_143513106.jpg IMG_20131203_143510431.jpg
水栓の取替はもちろん、パッキン交換・湯水混合カートリッジ交換も、お任せ下さい。




トイレを取り替えたい・・・。でも、どこに頼もうか。
は~い、電気屋さん!!
006_20140107173303fc9.jpg 009_20140107173305922.jpg

026_201401071733075e1.jpg 032_2014010717330931c.jpg
便器の取り替え、修理も、お任せ下さい!!

また、この他にも、キッチン、洗面台の取り替えもお任せ下さい!!
003_2014010717324646e.jpg 044_201401071732485ad.jpg
IMG_20130829_145225761_20140107173427a97.jpg IMG_20130829_174548467.jpg





波板が傷んだ~。どうしよう。
は~い、電気屋さん !!
022_20140107173340888.jpg DSC_0475.jpg
波板張替もお任せ下さい。





小屋の壁を張替えたい・・・。でも、どこに頼めばいいのやら。
は~い、電気屋さん!!
DSC_0454.jpg 001_2014010717335291f.jpg
外壁張替、間取り変更等々、住まいのお困りことも一緒に解決していきましょう。





ガラスが割れた!?
DSC_0439_20140107173522a60.jpg 


は~い、電気屋with (有)WINDさん
DSC_0443.jpg 
おかげ様で仕事や青年部活動などを通して、様々な業種の方々との繋がりを作ることができました。

こちらの現場では、窓の採寸を専門家のWINDさんの指導の下で電気屋の私が行い、電話で発注→即日、窓入れ替えの連携プレーでお困り事解決できました。




自分達だけでできないことは、その道のプロと共にお困り事を解決致します。



新年2発目のブログは、長いものとなってしまいました。


最後まで、お読み頂きありがとうございます!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村


















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/342-82fbc710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



