プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冷蔵庫修理 【2013/10/05 19:00】 修理
当店のブログをお読みの皆様、前回の初社長ブログはいかがでしたか???
 
読んだよ~おもしろかったよ~という方は、ぜひとも、拍手をクリックして下さい。励みになりますので

これからも、たまには更新してもらうことにしましょう

さて、当店では、毎月第一週目は、アトム電器特選品カタログをお得意様のお宅へお届けしております。

2人がかり、2台の車で順調に行けば約3日で終わります。

アトム電器の他のお店さんの中には、そんなに時間かけてどうする???有料でも、配って貰えばみんな同じ日に届くから、いいじゃないかという考えのお店もあると思いますが、当店では、お客様宅の様子が伺えるということもあり、繁忙期(7、8月)以外は手配りしようと思っています。

とはいっても、配達中も次々と発生業務が出るので、なかなか3日で配るというのも無理があるのも事実・・・。さて、どうしたものでしょう。

で、今日のような雨の日には、カタログが濡れてお客様にご迷惑をおかけするため、基本的には、配達しません。

開いた時間、何をするか?

それは、雨の日でもできる事をする!!これです。

ということで、丁度部品も入荷したので、某病院様の病室の冷蔵庫修理を行いました。
IMG_20131005_143432269.jpg 
99年製 日立のRH-127A

症状は、冷えが悪いとのこと。

原因を探って、修理箇所の診断。

99年製でしたが、部品がまだあるとのことで、今回はお客様のご要望通り修理となりました。

冷蔵庫修理 
冷えが悪い原因は、この霜です。通常は、霜が付いたら、自動で溶かすのですが、故障のため霜取りができず、こんな状態に。これでは、冷えも悪いはずです。

修理するためには、この霜の山を溶かさなければいけません。

病院では、患者様のご迷惑になるので、店まで持ち帰りました。

この症状を見たら、大抵の電気屋さんならお分かりの通り、霜取りタイマーの故障でした。

ヒーターも内部にサビがあるので、念のために交換します。

冷蔵庫修理 
こーんな感じで地道に溶かします。

冷蔵庫修理 
だんだんと溶けていきます。

ある程度解けたら、先に霜取りタイマーを交換しましょう。

冷蔵庫修理 冷蔵庫修理
写真の真ん中にある丸いのを交換しました。 

霜が溶けたら、今度は霜取りヒーターの交換です。
 冷蔵庫修理
このヒーターも交換しました。(交換後の写真撮り忘れ。 旧霜取りヒーターは色が白ですが、新しいものは、黒色に変更されていました。)

治ったか運転させます。

冷蔵庫修理 
下のヒーターが発熱しているのを確認!!

無事、修理完了です。

昨日の修理依頼を、本日の修理で完了することができました

とこのように、月初めはカタログもお届けしつつ通常の修理、発注、配達、お見積の作成提出と慌しく動いております。なかなか、月初めにお届けできない特選品カタログ&当店オリジナルのニュースレター。

でも、カタログのニュースレターの反応がお渡しした時に直にお聞きできるので、やっぱりうちは時間がかかってもできるだけ手配りしようと思います。

今日は、当店月初めの様子&修理の様子をお伝えしました。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!!

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/333-68458f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。