プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日立ステンレスクリーン白くま君 RAS-SX50Z2 取付工事 【2010/06/29 16:17】 エアコン工事
いや~よく降りましたね

あれだけ降ると去年の大雨が思い出されて、心配になります・・・自然の力はすごいです。

さて、雨のお陰で延び延びになっていたエアコン工事にお伺いしてきましたので、その様子をご紹介します。

O様大変お待たせしましたm ( _ _ ) m

O様邸 エアコン工事 旧エアコン室内機 
こちらのエアコンを新しいエアコンを取り替えます。
O様邸 エアコン工事 旧エアコン室外機 
室外の様子です。こちらも撤去します。

O様邸 エアコン工事 旧エアコン室内機撤去 
まずは、エアコンを撤去していきます。

頭にタオルを巻いてやる気満々の社長です。

撤去したエアコンは、室外機受電タイプでしたので、今回室内に200Vコンセントを新設します。

左側に見えるVVFケーブルを延長します。

O様邸 エアコン工事 電源延長 
室内機を据え付ける前に電気工事を進めておきます。
 
VVFケーブルが短かったため、ジョイントして延長します。

この作業は、電気工事士の有資格者しか行うことができません。

当店の男性スタッフ3名全員が、電気工事士有資格者ですので、ご安心下さい。

RAS-SX50Z2 室内機 据付 
室内機の据付完了!!

電気工事の続きを行います。
O様邸 エアコン工事 200V電源新設 
コンセントが入るくらいに、壁を少しずつ開口していきます。

O様邸 エアコン工事 200V電源新設完了 
電気工事完了!!

O様邸 エアコン工事 シーリング前 
O様邸は、エアコンを付けられた後に、内装のリフォームをされたようで、室内機の右側から5ミリ程、下地が見えてしまいましたので、シーリングをして少しでも目立たないように補修します。

O様邸 エアコン工事 シーリング後 
シーリングするだけで、だいぶ目立たなくなりました。

O様邸 エアコン工事後 室外 
エアパージ (真空引き) 
屋外の工事も終わり、エアパージ(真空引き)を行います。

この作業で、配管内の空気と水分をしっかりと除去して、エアコンがベストな状態で運転できるようになります。

今日は、ばっちり写真を撮りました

湿度が高いため、いつもより長めに行いました。


日立ステンレスクリーン白くま君 SXシリーズ 
今回お買い上げ頂いたのは、当店一押し!!

日立ステンレスクリーン白くま君 RAS-SX50Z2 (約16畳用)です。

日立独自のステンレス・クリーンシステムによって、エアコン内部の汚れやカビなどを抑制。

更に、空気中の水分をイオンミスト化して放出し、お肌のうるおいを保ちます。

機能は、もちろんの事、エアコン本体の高級感もあって、個人的にも一押しの機種です。

当店にて、展示していますので、気になられたらぜひともお越し下さいませ。

エアコン祭り 
パナソニック・ダイキン・三菱・シャープのエアコンも展示してますよー

RAS-SX50Z2 リモコン 
日立のこのエアコンは、リモコンも他社とは違います。

なんと、リチウム電池とソーラーパワーで約10年間乾電池不要 省資源でいいですね
他社がコストダウンを目指すところを、リモコンにここまで改良を加えるとは・・・ 

こちらの機種は、もちろんエコポイント対象です。
当店は、エコポイントゴールドサポート販売店登録店ですので、何かとめんどうな申請手続きを発送まで無料で代行します。 

当店からのエアコンお買い上げありがとうございました!!



 


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/30-7fe3cefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。