プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事 【2012/12/20 19:00】 エアコン工事

エアコンの室外機の音がうるさい・・・とのご相談からでした。
山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事 
それが、こちらの2階ベランダに設置されているエアコンです。

当店施工分ではありませんが、防振ゴムを引いてみたりしましたが、効果なし・・・

振動というよりは、コンプレッサーの回転音のようです。

この時期エアコンは、フル回転して部屋を暖めようとします。しかし、この寒さ。なかなか設定温度までは上がりませんので、コンプレッサーもフルパワーで回り続けます。(特に朝方)

対策は、移動するしかない!!ということで入念に打ち合わせをさせて頂き工事に取り掛かりました。 


山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事 山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事  
ダクトを使用して、配管を1階まで導きます。

配管長およそ10メートル×2台分。

ドレンは、ベランダの排水桶へと。

山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事 山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事  
蛇腹を使って、雨戸沿いに配管を下ろし、こちらの場所に、室外機を移設します。

写真の室外機は、1階リビングのものです。

山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事 山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事
2段置き金具は、もちろん溶融亜鉛メッキ仕様の上等なものを使います。

これは、10年後に、エアコンが壊れたときにも、金具の再使用ができるようにするためです。

通常のメッキでは、サビで再利用はできないでしょう。そうなるとまた金具代金がかかってしまいます。

僕たち街の電気屋は、より長持ちするようよりよい部材をお使いしますので、工事代金が高いかもしれません。

でも、標準工事(配管4メートル)なら、税込み15,750円です。ん?実は大変お安い!と思います

配管の接続が終わったものから、電動式真空ポンプとゲージマニホールドを使って配管内をしっかりと真空乾燥させます。(計3台分)

気密テストもしっかり行います。

山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事 山口市阿知須 F様邸 エアコン移設工事
ドレン排水も、VE管で排水桶まで導きます。壁色に合わせてアイボリーを選択。

最後に試運転を行い工事完了です。

朝9時にお伺いして、5時過ぎまでかかってしまいご迷惑お掛けしましたが、これも全て予定通りです。

F様、当店へのご依頼ありがとうございました!!

これで、エアコンの音で目覚めることもなくなると思います。

今回は、エアコンを移設しましたが、当店一押しの断熱エコ内窓プラマードUは、断熱効果に加えて、遮音効果もあります。F様にもおすすめしましたが、室外機移設を選択されました。

このように、当店では、対策方法をいくつかご提案できますので、お困り事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをポチッとご協力よろしくお願いします。
本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/295-b88db454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。