プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


なかしまくん1号完成披露会???に出席させて頂きました!! 【2012/10/17 15:00】 頑張る町の職人さん
ある日のこと・・・

いつもお世話になっている(有)中嶋鉄工所の社長さんより電話が。

社長
『明日の朝、”なかしまくん1号完成披露会”をするから、8時集合ね~。』


『はいっ?なんですか?なかしまくん1号って?』

社長
『来れば分かるから。』


『・・・分っかりました!!やっぱりスーツで行った方がいいですよね?』

社長
『作業着でええよ。よろしく~!』

???

とにかく、披露会に誘われるとは光栄です!!

予定通り私の一張羅のアトム電器作業着で参加させて頂きました。

社長
『おはよう。これが、なかしまくん1号だ!!』
なかしまくん1号完成披露会 

???


『・・・なんですか、これっ?』

なかしまくん1号完成披露会 
社長
『これはね、くん炭機なんよ。』


『・・・???』

社長
『まーやってみるから。』

なかしまくん1号完成披露会 
社長
『まずは、もみ殻を入れまーす』


『はい・・・』

なかしまくん1号完成披露会 
社長
『次に灯油を適量かけまーす』


『はいっ・・・』

なかしまくん1号完成披露会 なかしまくん1号完成披露会
社長
『はいっ。点火しまーす!!』

ボッ


『うわぁっ!?』

社長
『はい。あとは夕方の・・・お・た・の・し・みっ!!



『・・・。』

・・・
夕方再び訪れてみると
なかしまくん1号完成披露会 
中のもみ殻は、この状態に!!

社長
『炭だけじゃないよ』

なかしまくん1号完成披露会 
社長
『これが、もみ酢ね』


『・・・食用ですか?』

社長
『違うっ!!今注目の多機能液体”もみ酢”』
・自然由来の成分なので環境に優しく、安全。
・用途は、幅広く洗浄・消臭・除菌効果に加え、高濃度だと殺菌作用もある。
・薄めて使えば、害虫や病気を防ぐ天然由来の農薬にもなる。

との事でした。もみ酢は、もみ殻を低温でじっくり加熱しないとできないので、屋外でただ燃やすだけでは取れないらしいです。

更に、くん炭自体は、畑の肥料に持ってこいなのだそうです。


『・・・社長。さすがですね!!で、気になるお値段は???』

社長
『ずばり!!・・・円!!』


『いっっいいんですか?そのお値段で!?』

ここからは、社長に直接お問い合わせ下さい。以下、名刺より抜粋させて頂きます。
(有)中嶋鉄工所
〒754-1277 山口県山口市阿知須岡山
代表取締役  金子竜朗
電話 0836-65-4500
FAX 0836-65-4200
メールアドレス 
nakateko@c-able.ne.jp

社長の自信作なかしまくん1号絶賛発売中です。
簡単にくん炭ともみ酢が取れる『なかしまくん1号』をよろしくお願いします。
『岡村電器のブログを見た』と言って頂けると話が早いと思います。


私の心の声
『売れたら、飲みに連れてって下さいね

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとして頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村









この記事に対するコメント
へぇ~
商売やってたら、面白いことに出会いますねぇ。
盛大に飲みに連れて行ってもらえるようになるといいですね。
【2012/10/18 18:18】 URL | メオマサ(アトム本部) #- [ 編集]

メオマサさん、コメントありがとうございます。
商工会青年部で他業種の方々と仲良くさせて頂いている関係で、いろいろな情報が入ってきます。
今回も、今まで知らなかった商品に出会えて、おもしろかったですね。
遅くなりましたが、いつもブログ拝見させて頂いています。毎日の更新は頭が下がるばかりです。
【2012/10/19 08:58】 URL | 岡村電器 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/265-63d3729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



