プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


救急の日 【2012/09/11 17:39】 消防団
去る、9月9日は、語呂合わせで『救急の日』でした。

道の駅きららあじすにて、消防のイベントがありました。

救急の日 救急の日
各準備をたんたんとこなして・・・

救急の日 
はしご車もきてます。あとで出てきますが、試乗できます!!

救急の日 救急の日 
山口市消防音楽隊の演奏で、イベント開始です

救急の日 
テレビ局の取材も来てました。

イベントでは、
救急の日 救急の日
消火器を使用しての初期消火訓練や、

救急の日 救急の日
人形を使った『心肺蘇生法』の講習など、いざという時のための勉強会が盛りだくさん!!皆さん真剣に取り組まれていました。

キッズ達のお目当ては、
救急の日 
やっぱり、ハシゴ車でしょう

地上20メートルの世界を楽しんでいました。

また、消防団のポンプ車試乗も
救急の日 救急の日
頑張れ!未来の消防士!!

ちなみに私の甥っ子(姉の長男坊)です気をつけ!敬礼!頭中!基本的なことは教育してあります(笑)

なかなかこういった体験をする機会がないと思います。たくさんのご来場ありがとうございました!!

あっ、消防団募集のチラシもお配りしています!!

『自分達の町は自分達で守る!!』地元を愛する方のご参加お待ちしております


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
おかげさまで、山口市情報でベスト5になっています。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村






この記事に対するコメント
☆救急の日 きららあじす☆
いいイベントですね、小さい頃こんな経験ができるなんて羨ましいです(*^^*)
blog見てます、またいろいろ情報お願いします。
【2012/09/11 20:06】 URL | 阿知須っ子 #- [ 編集]

阿知須っ子さん、コメントありがとうございます!!
応援ありがとうございます。
イベント終わったあとに報告しても参考にならないですね・・・i-229
今度からイベント前にお知らせしますね!!
【2012/09/11 20:40】 URL | 岡村電器 #- [ 編集]


コメントどうも、いえいえちゃんとイベントのことは知ってたので大丈夫ですよ、はしご車には乗れませんでしたが。
皆さん、いい顔ですね♪
心暖まります!
【2012/09/11 21:07】 URL | 阿知須っ子 #- [ 編集]

おはようございます!!
乗れなかったのは、残念ですねi-238
こういった親子参加のイベントは、わきあいあいとして楽しいのがいいですよねi-194
【2012/09/12 08:46】 URL | 岡村電器 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/253-237b8c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



