プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 【2012/08/20 19:27】 エアコン工事
皆様、お盆休みいかがお過ごしでしたか?

私は、お盆前までの怒涛の仕事ラッシュの疲れを癒すため、ほぼ寝て過ごしました
089.jpg 
私、普段はコンタクトですが、家ではメガネです。

体力回復の合間に、地元の友人とバーベキューをしましたが、火を起こして食べ始めるとあいにくの雷雨

これはこれで、なかなかおもしろかったまっちゃん、むねちゃん、ありがとね

さて、お盆前はなかなか更新できなかったブログですが、少しずつ更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

今回は、日立白くま君 RAS-SV25Bの取付工事をご紹介します。

今までお使いだったエアコン
山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事
ワイヤードリモコンからも使用年数がかなり経っているのが想像できると思います。

室外機側も

山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事
化粧テープが長年の日差しと風雨でボロボロになってました。

長い間お疲れ様でした。

旧エアコンを撤去して
山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 

新しく据え付けるエアコンの据付板をしっかり水平に固定
山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事

カーテンレールに気を付けてます。
山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 
計算通り。

外側は、西日が当たる場所なので、ダクトを新たに付けます。
山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 
配管の接続は、モンキーとトルクレンチを使用して規定の強さでしっかり締め付けます。

写真を撮るため片手一本になっていますが、両手で締め付けます。

配管をダクトに収めて

山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事
しっかりシーリングで防水!!

写真撮り忘れですが、貫通部の隙間には、パテをしっかり詰めます。

こうすることで、外気と小動物、虫の侵入を防ぎます。

あとは、
山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 
室外機に配管、VVFの接続をして真空引きを行います。

真空引きも、電動式真空ポンプとゲージマニホールドを使用してしっかり行います。

この作業で、配管内の水分を真空乾燥させています。

山口市阿知須 T様邸 日立白くま君 RAS-SV25B 取付工事 
試運転を行い工事完了です。

T様、当店からのお買い上げありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをポチッとして頂けるとランキングが上がるようです。
上がったから何がもらえるわけでもないですが、モチベーションが上がります(笑)
本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/248-8b906594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



