プロフィール プロフィール

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具取替のお手伝い 【2012/01/24 19:30】 電気工事
 朝一に携帯が鳴りました。

私ちょうど歯磨き中で出れず、着信を見ると『若社長Hさん』すぐに電話しました。

私『何事ですか???』

若社長Hさん『古民家に合うええシャンデリアがあったんよ。取り付けて。』

ちなみに、地元の方なら若社長Hさんが誰だかすぐお分かりになると思います

一応私のブログ上は、若社長Hさんにさせて頂きますね。どうしても知りたい方はご連絡下さい。

って事で早速お伺いしました

山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い
お部屋の名前は、若社長いわくときめきルーム

家具やカーテン、お部屋の小物まで、可愛らしくコーディネートされています。

さすが、Hさん、空間演出がうまいです。

ただ、今付いている照明器具は、20W3灯の普通の照明。通常の勉強部屋などにはシンプルでグーですが、今のお部屋にはマッチしていません。

早速取り付けとおもいきや・・・

照明器具を付けるために、わざわざ天井裏に潜入します!!

なぜって???それは・・・古民家が、がいし引きだからです。

山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い
いざ、潜入開始!!この扉の向こうには・・・

山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い
こんな感じで、天井裏です。

いや~職業病でしょうか、天井裏に潜るのはいつもドキドキワクワクします。

特に昔ながらの和の家は、いいもんですよ

さすが、古民家
山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い
山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 
ふっとい梁でできています。

この角の丸い部屋が先程のときめきルームです。

内装だけ丸めてあるかとおもいきや、部屋の筐体自体を丸く作ってあります。こちらの家を建てた大工さんのこだわりが伝わってきそうです。

山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い
ようやく目的地に着きました。

ガイシ引きの線は、年数が経っていますので、外皮に外皮がヒビ割れています。今後の安全のために、VVFケーブルとジョイントしてVVFケーブルを照明に取り付けます。

山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い
山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 
部屋に戻って、若社長お気に入りのシャンデリアを取り付けて完成です

内装に合わせて、照明器具を選ぶこのセンスは勉強になります。

ちなみにこちらの部屋は2階なんですが、照明のスイッチは、
山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い
階段下のこのスイッチです。

これで2階の二部屋の照明の入り切りをしています。

私『若社長、これだと不便でしょう?スイッチを作りましょうか?』

若社長Hさん『不便やから、古民家なんよ。これが、ええんよ。』

さすが、深イイィィィ

山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い 山口市佐山 H様邸 ときめきルーム 照明器具交換のお手伝い
このスイッチもすごく味があっていいですね。

ここに来ると時間がゆっくりと進む感じがします。

若社長Hさん、ご依頼ありがとうございました!!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/199-50a9e8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



