プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


山口市佐山 N様邸 YKK AP プラマードU 取付工事 【2011/02/12 19:09】 プチリフォーム
今日は、全国的に冷え込んでますね

山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事 
山口市阿知須もこの雪です(午前9時頃)

こんな日は、家で暖房のよく効いた部屋で過ごすことがベストですね

最近では、エアコン暖房も一般的になってきましたが、

『エアコンの効きが悪い!!

『いつまで経っても、部屋が温くならない

と、お怒りの方も多いと思います。

エアコンの効きが悪い原因としては・・・

・エアコンの暖房能力と部屋の広さが合っていない。

・エアコン本体の故障。

などなど、いろいろな原因があります。

以外と忘れがちなのが、部屋自体の断熱性能です!!

エアコンは冷たい空気を吸い込んで、熱交換器で暖めて、暖まった空気を下方向に吹き出す事で部屋全体の室温を上げようと頑張ります。



せっかく、暖めた空気が、ある原因で冷めてしまっていたら・・・

いつまで経っても、エアコンは頑張り続けるしかありません

今回、YKK APのエコ内窓『プラマードU』をお買い上げ頂いたN様も、

『エアコンがいつまで経っても温くならない!!』

との事で、お伺いし原因を探したところ、窓の断熱性能ということになりました。

エアコンは、当店で約1年前にお取付した 日立ステンレスクリーン白くまくん RAS-SX25Z(主に8畳用)
山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事 
エアコン本体の性能能力は◎当店が自信をもっておすすめする機種です!! 

本体の吸い込み温度と吐き出しの温度を測ってみると十分でした。

こちらを設置しているお部屋の広さは、約6畳・・・暖房能力も十分適合しています。

で、

いろいろ調べた結果の原因がこちら
山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事 山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事
大きな窓です。

試しに、温度を測ってみたところ窓際の温度=ほぼ外気温・・・

窓以外にも、熱が逃げる要因は、他にもありますが、私も自宅の部屋にプラマードUを設置し、自身で体験したこの良さを説明させて頂きました。

と、前置きが長くなりすぎましたので、工事の様子をご紹介しましょう。

窓、エクステリアの工事と言えば、やっぱりこの方
山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事 山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事
(有)WINDさんです。

山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事 山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事
こちらの窓にプラマードUを取り付けるために必要な寸法がたらなかったので、『ふかし枠25ミリ』を取り付けていきます。

この時、
窓が水平垂直になるよう調整材などで微調節を行っておきます。

山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事 山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事
『ふかし枠』の取り付けが終わると、『たて枠』『上枠』『下枠』を固定します。

簡単に書いていますが、窓枠の垂直水平が正しくないと窓がきっちりしまらないなど、本来の断熱性能を発揮できなくなります。

山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事 山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事
最後に、ガラスをはめたら、完成です!!

今回は、より断熱性能の高い複層ガラスをご提案させて頂きました。

2枚のガラスの間にある空気の層が、より断熱性能を高めます。

山口市佐山 N様邸 プラマードU 取付工事 
外側からの様子です。

工事完了後、同じ様にエアコンをかけてみました。

・・・

・・・

よろしいんじゃないでしょうか

N様にも、内窓を開けた時と閉めた時の寒さの違いをご実感していただきました。

YKK AP のエコ内窓 プラマードUのご依頼ありがとうございました!!



エアコン(ファンヒーターなど)を使用してもいつまで経っても部屋が寒い・・・

とお悩みの皆様、その原因はなんだろうなと探してみて下さい。

今ある窓に、もう1つ窓を付けるだけで解決するかもしれませんよ


プラマードUのご用命は、当店もしくは、(有)WINDさんへお願いします。

(有)WIND




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okamuradenki.blog6.fc2.com/tb.php/102-d10b1471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



