プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


三菱エアコン 完全分解洗浄 【2013/12/09 19:00】 エアコン工事
今年より、実験的に開始しました。

エアコンの完全分解洗浄!!

今回も、移設に伴う洗浄です。 

三菱エアコン 完全分解洗浄 三菱エアコン 完全分解洗浄
フィルターとドレンパン。

フィルターは綺麗ですが、ドレンパンにはカビと水アカが付いています。

三菱エアコン 完全分解洗浄 
三菱エアコン 完全分解洗浄 
吹き出し口と熱交換器。

吹き出し口には、カビが、熱交換器には、ホコリがじゃっかんあります。



三菱エアコン 完全分解洗浄 
シロッコファン。

ホコリとカビがこびり付いています。

三菱エアコン 完全分解洗浄 三菱エアコン 完全分解洗浄
ボディー内部とボディー背面。

黒いのは、全てカビです。

早速洗浄しましょう

その前に、当店では、今までエアコン洗浄には、エアコン洗浄用の薬品を使用しておりました。

これは、アルカリ性でニオイもあり(ムセる程の・・・)素手で触ると翌日には、手の皮が剝けてくるというものでした。排水もアルカリ性なので、中和してあげる必要がありました。

で、今年の夏、社長に交渉して、ええ洗剤を導入致しました。

せっかく買うのだから次の条件は外せません。

・中和しなくてもよいもの。
・今の時代、洗剤も環境に良いものを。
・ニオイがなく、むせないもの。
・素手で触っても安全なもの。
・洗浄効果抜群のもの。(タバコのヤニ、油等をしっかり落とす。)
・除菌消臭ができるもの。

で、いろいろ探しました。

そして、とうとう見つけ、メーカーさんとメールで直接やりとりすること数回。

汚れは、ホントに落ちるのか???いくら環境によくても汚れ落ちが悪いと意味がないですからね。いろいろ質問をさせて頂き、きちんと回答して頂きました。ありがとうございます。

その洗剤が、
エコ洗剤  
このエコソフィです。

写真は、原液でこれを薄めて使います。

エコソフィの特徴(カタログより)
・驚異の洗浄力
・素手で使っても安心だから作業性抜群
・安心の天然植物性(洗浄成分100%トールオイル・ヤシ油由来)
・消臭・除菌効果で衛生管理
・抜群の生分解性(96%)で環境にやさしい。

で、実際の使用感は、今のところGooood大満足です!!

汚れは今までのようにしっかり落ちますし、手荒れも無し!!で、トール油のほのかな香りがするのですが、気持ちいい香りなんです。

アトム電器の皆さん、これええですよ!!おすすめします!!値段は高いですが、希薄して使うので、オトクです。

なんだか、洗剤の宣伝みたいですね(笑)何のバックもありませんが・・・

詳しくは、
こちら

と、ここからは、この洗剤を使っての洗浄後です。
三菱エアコン 完全分解洗浄 
シロッコファン。

三菱エアコン 完全分解洗浄 三菱エアコン 完全分解洗浄
ボディー内部と裏側。

三菱エアコン 完全分解洗浄 
ドレンパン。

三菱エアコン 完全分解洗浄 
吹き出し口。

三菱エアコン 完全分解洗浄 三菱エアコン 完全分解洗浄
熱交換器。

三菱エアコン 完全分解洗浄 
フィルター。

三菱エアコン 完全分解洗浄 
前面カバー。

どうです?

まさに、新品の輝きを取り戻しました。

ここまで、綺麗になると作業する側としても楽しいのなんの

あとは、取り付けるだけです。

ご依頼ありがとうございました!!


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村





