プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログっていいものですね~ 【2012/11/01 19:47】 頑張る町の職人さん
FC2ブログを始めたのが、2010年4月19日ですので、早2年ちょっと経ちました。

最近では、ブログから仕事のお付き合いを頂くことも増えてきて続けてよかったな~としみじみ思います。

毎日は、なかなか更新できていませんが、それはそれで・・・ご勘弁を

さて、ご存知のようにネット上には、いろんなブログがあります。

私も毎日、他の電気屋さんのブログを見て、勉強しています。やっぱり、参考になるんですよね~皆さん、すごい人ばかりですから。そこから、技術と知恵を拝借しております。

その他にも他業種の方のブログもよく見ています。害虫駆除屋さん、設備屋さん、大工さん、瓦屋さんなどなど。参考になることが多々あるんです。

その毎日見ているブログの中でなんとウチの店が紹介されているではないですか!!これには、びっくり!!朝から手汗が吹き出ました(笑)

それが、こちらの京都市で引越屋さんをされている六八運送さん

引越だけでなく、エアコン工事などもされていて、参考になります。

よくエアコンを取り外して持ってきたのを付けて下さいというご依頼がありますが、正直、気が進まないんです。だって誰がどうやって外したのか、どういった運送をされてきたか分からないものですから。そのため、『エアコン取り外しは、どちらの業者さんがやられましたか?その時、ガス回収はちゃんとされてましたか?』とお伺いします。また、実際に現物を見させて頂きます。丁寧に梱包され、銅管にきちんとフタを取り付けてあり、フレア面も養生されているものは、たいてい大丈夫です。見るからに危なそうなものは、お断りさせて頂くこともあります。
試運転の段階で、ガス抜けや故障発覚・・・となったときが一番大変です。責任は誰にあるのか?どの段階で壊れたのか?で揉めますからね・・・。(もちろん、お見積の段階で取り付けて故障していた場合のお話をさせて頂きます。)

また、当店では、価格でその場勝負取り付け工賃〇円!!ではなく、お客様とのなが~いお付き合いを大切にしています。

何が言いたいかというと、こういったちゃんとした方が外されたエアコンなら安心ですねって事です。(回りくどくて、すみません)

アパートやマンションでは、エアコン用の穴が前もって開けられていることが多いですが、大抵、なんでここに開けるかな?って場所に開いてます。そんな現場をこなした数では、六八運送さんの方が多いかもしれません。

ブログを通じて、遠く離れた京都!しかも、引越屋さんとも知り合えるとは・・・ネット恐るべしです

引っ越しをお考えの方は、ぜひとも、参考にされて下さい。

六八運送
〒607-8111
京都市山科区小山南溝町17
電話とFAX、メールアドレスもありますが、許可を取っていないため、こちらの
ブログでお確かめ下さい。


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。