プロフィール プロフィール

岡村電器

Author:岡村電器
山口県山口市阿知須にある電気屋です。
平成19年にアトム電器チェーンに加盟しました。
電球1つの交換から、リフォームまで何でもご相談下さい。
仕事のことや、地域情報などを更新していきます。


カレンダー カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 最新記事

ご連絡はこちらから ご連絡はこちらから
ご質問・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント 最新コメント

最新トラックバック 最新トラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリ カテゴリ

検索フォーム 検索フォーム

RSSリンクの表示 RSSリンクの表示

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード QRコード
QR

~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~ ~街の電気屋 アトム電器山口阿知須店 (有)岡村電器ブログ~



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


2014年青年部始動!! 【2014/01/09 19:00】 商工会
昨夜は、今年最初の商工会青年部定例会でした。

私の所属しているのは、山口県央商工会阿知須支部青年部です。

名前長過ぎ・・・。

ということで、今年も便宜上、阿知須商工会青年部と旧名称を多々使っていこうと思います。(文字数さほど変わらず???)

IMG_20140108_185445948-001.jpg 
ずら~~~っと並んだ会議資料。

手前が、支部長席です。

本日の会議内容は、
IMG_20140108_190043411-001_20140109173403727.jpg もちろん、マル秘です。

 マル秘というと悪いこと話てるみたいですが、今年度の花火大会などの予定をみっちり話会いました。

その後は、私は諸事情で参加できませんでしたが、かる~くいっぱい!!一杯ではなく、いっぱい?(笑)

2014年も青年部活動始動しました!!今年もよろしくお願い致します。

青年部では、新入部員を随時募集中です。

阿知須で商売をされている方で、商工会に加入されている40歳未満の方

現在の部員の年齢層は、20代~40歳と幅広い年齢層です。人数は約20名。
ブログでは、堅苦しい部のイメージになるかと思いますが、中身は真反対の話やすく楽しい会です。
活動内容は、いろいろです。
業種も、建築、電気、造園、保険、整骨院など様々ですので、いろんな情報交換・交流の場となります。
詳しくは、左のお問い合わせフォームからご連絡下さい。

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村




2011年度 阿知須浦花火大会についてお詫び 【2011/07/20 09:13】 商工会
ブログで何度も今年の花火大会は、9月24日に開催しますとご報告しましたが、

2011年度 阿知須浦花火大会が中止になりましたのでお知らせ致します。

商工会青年部としては、毎年の恒例行事である花火大会実施に向け話し合いを重ねてきましたが、

花火の打ち上げ場所の確保ができない事から、中止という決断に至りました。

毎年この花火大会を心待ちにされています方々には、申し訳ありませんがこの場にてお知らせとさせて頂きます。

来年の予定は、今現在決まっていることはありませんが、決まり次第またお知らせ致します。




続報 2011年阿知須花火大会開催日について(仮) 【2011/06/04 16:53】 商工会

毎年阿知須の花火大会をお楽しみにされている皆様へ、今現在、分かっている情報をお知らせ致します。

開催日は、阿知須の十七夜祭実行委員の皆様と商工会が協議をした結果、

9月24日(土曜日)仮決定

に開催しようというところまで話が進みました。

しかし、前回もお知らせした通り、今年は山口国体の開催年であるため全ての行事は国体関係の行事が最優先になります。

商工会は9月24日開催したいと申請を出そうとしているところですが、行事が重なった場合日にちが変更される事もありますので、そこのところのご理解の程よろしくお願い致します。



2011年度 阿知須花火大会 日程(予定)について  【2011/05/19 18:07】 商工会
最近、「2011年 阿知須花火大会」 のキーワードで検索されている方が多いようですので、主催者の一員として今現在わかっている範囲の情報をお書きします。

なお、この情報は、5月19日現在の情報です。

例年ですと5月の終わりもしくは、6月はじめに開催されている花火大会ですが、今年は恵比寿神社の立替工事(現在工事中)により、9月頃に開催する予定です(恵比寿神社が完成する頃)。

※阿知須花火大会は、海の神様をお迎えする行事である十七夜祭(じゅうしちやさい)と同じ日に行っています。恵比寿神社は、神輿が最後に奉納される場所ですので、立替工事中は行いません。
 
しかし、ご存知のように、今年は山口国体が開催される年ですので、全ての行事は国体優先になります。

そのため、県の国体関係イベントとの日程調整中です。



毎年楽しみにされている方のためにも、青年部一同なんとしても花火大会ができるよう努力していますが、今現在日程すら決まっていません。

詳しい事が分かり次第、お伝えしますので今しばらくお待ち下さい。



山口県央商工青年部交友会inとくぢ 「フットサルde交流」 【2011/04/03 21:18】 商工会

3月11日以降、いろいろな行事などが自粛自粛の雰囲気で中止されてきました。

今も被災地で頑張られている方々の事を思うと仕方ない事かもしれませんが、あまりに自粛自粛の雰囲気になり過ぎると元気に頑張らなければいけない西日本も元気がなくなっていきます。

今回は、前々から決まっていた平成22年度山口県央商工青年部交友会最後の行事として予定通り行われました。

その前に山口県央商工青年部交友会とは、その名の通り、商工会議所(山口・防府)、商工会(阿知須、秋穂、阿東、徳地)の青年部の交流(交友)が目的の会です。

それぞれの青年部が、最低一度づつ交流の場を設けます。

平成22年度最後の受け持ちは、「徳地」青年部です。

タイトルの通りいい歳したおっさんが、スポーツを通して交流します(笑)

我が阿知須商工会青年部もお揃いの「阿知須”愛”」ジャンパーを着ての出陣・・・
 山口県央商工青年部交友会inとくぢ 山口県央商工青年部交友会inとくぢ
もう一度言いますが・・・交友が目的の会ですので、みんな笑顔で和気藹々かと思いきや・・・

試合が始まると・・・真剣そのもの・・・けが人が出なかったのが不思議なくらいの迫力でしたよ

・・・さて、気になる試合結果は・・・

山口県央商工青年部交友会inとくぢ 

第一試合 阿知須 2 vs 1 防府

決勝戦  阿知須 3 vs 2 山口

なんと、優勝しちゃいました!!

ほぼ、(有)WINDさんの藤田さんと毎日新聞阿知須販売店 藤井さんの息子さんひでと君の大活躍のお陰でした

私は日頃の運動不足でバテバテのヘトヘトで・・・

なにはともあれ、優勝できて最高です

準備された徳地青年部のみなさんお疲れ様でした。










